人間ドック

kensa
自治体・職場で行う健康診断は、検査項目が限られており、また、検査結果も郵送や、書類のみのことが多いのが現状です。自覚症状の有無に関係なく精密検査を受けて、普段気がつきにくい疾患や臓器の異常や健康度などをチェックします。人間ドックでは、検査項目が多く、総合的に身体を診ることができます。

1~2週後に検査結果をお伝えします。 人間ドックを受けることは健康管理のスタートラインにすぎません。重要なのは人間ドックでの結果を踏まえ、いかにその後の健康維持に役立てていくかということです。 人間ドックを始めて意外だったことは、多くのご高齢な方はもちろんですが30代・40代の比較的若い方が受けに来られたことでした。健康に不安を抱かれている方の年齢が若くなってきているようです。実際に、生活習慣病の発症が若年齢化しているのも事実です。ただ、健康への関心が高まるのは大変よいことですが、その意識を維持するのは結構難しいものです。
高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病は自覚症状に乏しいため放置しがちですが、その結果として動脈硬化を引き起こしますから、できるだけ早く診断を受け治療を開始することが望ましいのです。
当院では、納得をしたうえで治療に取り組んでいただけるよう、お手伝いをしていくということに力を入れてます。

人間ドック基本内容

・血圧
・尿一般+沈査
・便潜血(ヒトヘモグロビン&Tf)
・喀痰細胞診
・採血
GOT・GPT・γ-GTP・総コレステロール・HDLコレステロール・LDLコレステロール
中性脂肪・血糖・HbA1c
血液(白血球、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、血小板)
・視力
・聴力
・身長
・体重
・腹囲
・胸部レントゲン

人間ドックオプション項目

超音波検査
大腸検査
胃透視検査
胃カメラ検査( 病理組織料金含む )
脈波図検査
胸部CT
腹部CT
頭部CT
骨塩定量検査(超音波)
乳がん検査( 腫瘍マーカー )
卵巣がん検査( 腫瘍マーカー )
前立腺がん( 腫瘍マーカー )

当院では個人個人に合った検査項目をヒアリングを通じオプションで検査項目を追加した
人間ドックを受けることができます。
お問い合わせ