共和病院看護部 奨学金制度について

共和病院看護部は奨学金制度を始めました。

当院では、看護師を目指し勉強を支えるための奨学金制度があります。 奨学金制度は、当院の理念に共感し、一緒に働くことを希望される看護学生の皆さまのための制度です。この制度を通して社会人としての価値観や視点を持った看護師となっていただくことを応援します。 尚、奨学金の支給は、看護学校合格・入学決定後になりますが、看護学校を目指している高校生の方 また、現在 看護学校に在学中の方の応募も歓迎します。

対象となる方

看護学校(大学・短期大学・専門学校・看護師養成高等学校)に通学中、または入学見込の方。

奨学金の金額

5万円/月です

支給方法

奨学金を受ける方が指定した金融機関口座へ振込み致します。

支給回数

・年2回
年2回の支給、選択したコースの月額×6ヶ月分を一括支給する方法です。
5万円コース(年2回):30万円×2回=60万円(年間)
・年12回
年12回の支給、選択したコースの月額を毎月支給する方法です。
5万円コース(年12回):5万円×12回=60万円(年間)

支給期間

通学する看護学校の所定修業期間が支給期間です。最長で大学なら4年間、専門学校(3年制)や短大なら3年間になります。

病院見学・受けつけ

随時受付しております。年度途中からの申込みもできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q&A

奨学金制度についてのQ&Aのページをご覧下さい。

お問い合わせ先

申込み、その他、「聞きたいな!」と思ったことがあれば、お気軽に下記までお問合せ下さい。
共和病院、ホームページ求人情報、奨学金制度ご案内の連絡フォーム
または、共和病院 総務課 電話: 0562-46-2222