すみれの丘

すみれの丘についてAbout

すみれの花言葉

すみれの花には「誠実・小さな幸福」という意味が込められています。一つ一つのサービスが、入居者様の幸せにつながっていくように、スタッフ一同誠実・誠意をもってサービスの提供を行っていきます。

特徴

サービス・施設案内

住宅型有料老人ホームすみれの丘では住み慣れた地域で支え合い安心して暮らせる自宅のようなホームを目指しています。24時間看護師が常駐しており皆様の健康管理をさせて頂きます。

詳しくみる

サービス

ご入居までの流れ

初めて入居を検討するなかで「何から始めたらよいのか分からない。」「入居後の生活には馴染めるのだろうか。」という不安をお持ちの方もご安心ください。ご相談・見学・書類手続き・ご入居までを分かりやすくご案内させていただきます。
担当:安藤

詳しくみる

ご入居

お問合せ

ご不明な点があればご連絡ください。
TEL:0562-44-1811
担当:安藤

お問い合わせ

問合せ

お知らせWhat's New

2023/08/08お泊まりサービス
■夕方16時以降~翌朝9時30分まで・・・5,000円
■朝9時30分~16時まで・・・3,000円
■入浴サービス1回 / 1,900円
■食費について 朝食:528円 昼食:729円 夕食:729円
※全て税込 詳細はパンフレットを参照して下さい。

お泊まりサービスパンフレット

2023/04/06利用料金
利用料金表
キャンペーン中、現在、入居者様募集中です。
詳細については、お問い合わせ下さい【0562-44-1811】

すみれの丘ブログ【外部サイト】

施設紹介

専用居室

広くゆったり設計され、居室内には車椅子で利用出来る、専用の洗面台・トイレ完備しています。

特徴①

浴室

介護用機械浴などが完備され、ひのき風呂もあります

特徴②

お食事

食事は日々の楽しみのひとつです。管理栄養士による献立作成、季節メニューなどを取り入れ美味しく楽しいお食事の提供を心がけています。

特徴③

もっとみる

すみれの丘についてAbout Sumire

すみれの丘の運営方針

「すみれ」には、「誠実・小さな幸福」という花言葉があります。

ひとつひとつのサービスが利用者の幸福につながっていくように、スタッフ一同、誠実、誠意をもってサービスの提供を行なってまいります。

安心の医療・介護ネットワーク

介護度の軽い方も御相談に応じます

すみれの丘では、要介護3以上の方の受け入れを行なっています。

ケアマネージャーによるケアプランに応じ、必要な介護サービスを組合わせて安心・快適な暮らしの実現を目指します。

福祉有償サービスの利用が可能です

入居後も自由に外出、外泊をして頂けます。

入居者様のご希望に合わせ、訪問リハビリのご利用も可能です。共和病院に隣接しており、隔週で往診があります。看護師が24時間常駐しています。

提携医療機関、介護事業所の充実したサポートにより、安心・快適な暮らしを実現します。

経験豊富な看護師が常駐し、ヘルパーが入居者お一人おひとりの状態に応じてサービスを提供いたします。

医療法人が母体ですので、日々の健康管理はもちろんのこと、介護の必要な方、医療依存度の高い方にも安心してご入居いただけます。

緊急時には、関係機関と連携し対応いたします。

すみれの丘の特徴

24時間365日看護師が常駐・病院で経験を積んだ介護福祉士が中心

経験豊富な看護師が24時間365日常駐し応対いたします。夜間の経管栄養、吸引、インシュリン注射、IVH管理なども安心してお任せください。
護職員の大半が病院での経験を積んだベテランです。入居者お一人おひとりの状態に応じてサービスを提供いたします。

詳しくみる

利用者様に合わせた、食事の提供

入居者様一人ひとりの健康状態に合わせた食事提供いたします。

詳しくみる

協力医療機関のご紹介 【共和病院】

共和病院(隣接)
患者様一人ひとりを尊重し、安全・適切な医療を提供しています。入院された方が、一日でも早くご自身の生活を取り戻すことができるよう、地域社会との綿密な連携により、健康で明るい生活のお手伝いをいたします。

○所在地:〒474-0071 愛知県大府市梶田町二丁目123番地 TEL:0562-46-2222
○診療科目/内科、消化器内科、循環器内科、放射線科、精神科、リハビリテーション科、歯科
○病床数/266床(内科病棟 80床、、精神科病棟 166床)

共和病院ホームページ

協力医療機関のご紹介 【みつばクリニック】

みつばクリニック
「思いやり」をモットーに、どんなときも気軽に相談でき、適切なアドバイスのできるクリニックを心がけています。近隣の病院および大学病院と緊密な病診連携をとりながら、急性期から慢性の生活習慣病、在宅医療を広範にカバーいたします。訪問看護・往診もいたします。
○所在地 〒474-0074 愛知県大府市共栄町六丁目475番地 TEL:0562-44-0008
○診療科目/内科、消化器内科、呼吸器内科、小児科

みつばクリニックホームページ

1日の過ごし方 (例)
入居者様に合わせた過ごし方を提案します
6時30分 起床・洗面・着替え・車椅子移乗・トイレ介助
8時 朝食・介助による服薬
9時 自室、ホールにて自由時間
9時30分 訪問看護・訪問リハビリ
12時 昼食
14時 ティータイム(火・金は入浴)
15時 散歩・売店での買い物(隔週火曜日は主治医による訪問診察)
18時 夕食・介助による見守り
19時 自室・ホールにて自由時間
22時 トイレ介助・着替え・就寝
年間スケジュール(隣接した共和病院と共同開催する場合もあります)
2月 節分
3月 ひな祭り
4月 お花見
7月 七夕会
8月 盆踊り
12月 クリスマス会・餅つき大会