デイサービスセンターすずらんの里

文字サイズ

すずらんの里の特徴Suzurannosato

サービス名

医療との連携、トータルサポート

共和病院に隣接した「まごころ館:訪問看護ステーション、リハ強化型地域密着型デイサービス、通所リハビリテーション、訪問介護ステーション、住宅型有料老人ホーム複合施設」内に併設されており様々なニーズに対応できます。

サービス名

認知症対応型通所介護施設

ご利用者の歩まれてきた人生を最大限に尊重し、住み慣れた地域で楽しく幸せに、またご家族も安心してお過ごしいただけるよう認知症専門の知識を習得した職員が常駐しています。ご利用の対象となる方は、認知症の診断を受けられた方や自治体によってはそれに準ずる判断を受けられた方です。要支援の方からご利用が可能です。

サービス名

その人らしさを見つめて

その人らしさを大切に、定員10名という少人数制によりご利用者お一人お一人の想いに寄り添った個別支援を提供いたします。

更新情報・お知らせWhat's New

2019/10/07
利用料金表更新しました。NEW
2019/09/01
すずらんの里開設しました。NEW

すずらんの里管理者より

すずらんの里開設の思い

日本は超高齢社会を迎え、2025年には高齢者の5人に一人が認知症になるといわれています。一方、認知症の方への対応については、疾病に対する理解や専門の施設の充実など、まだまだ社会が乗り越えていかなければいけない課題が多いのが現状です。日常の生活を省みると、ご本人やご家族はどのような思いで日々を過ごしてみえるのでしょうか。
すずらんの里では、ご本人の不安の軽減はもとより、ご本人・ご家族の思いや願いを大切に、住み慣れたこの地域で、一日を楽しくその人らしく過ごしていただきたいと思います。
通常のデイサービスに比べ、少人数の利用定員、かつ専門の研修等を受けたベテランのスタッフが手厚く配置されているのが認知症対応型であるすずらんの里の特徴です。
すずらんの花言葉は『再び幸せが訪れる』です。
今このひと時を幸せにお過ごしいただけるようスタッフ一同まごころを込めておもてなしを致します。

お問い合わせ先について

【 連絡先 】
すずらんの里
電 話:0562-87-5006 FAX:0562-87-5008
(担 当:早川、小島)