あしび広報誌 第32号 2016.02.09 | あしび広報誌

サテライトあしびできました。

平成28年1月1日付であしびのサテライト型住居が開設しました。そして1月18日、雨の中Kさんが「サテライトあしび」に引越し新しい生活をスタートしました。7年間のあしび生活から一人暮らしへ…長すぎると思われるでしょうか?

Kさんにとってこの7年間は大切で必要な7年間であったと思ってます。昨秋から始まった準備にスタッフはご本人の新しい生活への期待と不安を受け止めつつ一緒に楽しみながらお手伝いさせていただきました。
Kさんこだわりのかわいいベッドに布団そしてカーテン素敵なお部屋ができました。
このお部屋でKさんらしい暮らしができるよう支援していければと思います。

また、今回の開所準備では地元の不動産屋さん、大家さんのご理解とご協力がとても大きかったです。今年は障がいのある方の暮らしの応援者を増やしていくための発信をしたいと思います・・・・

あしび広報誌 第32号

関連記事
あしび広報誌

あしび広報誌 第54号

あしび広報誌

あしび広報誌 第53号

あしび広報誌

あしび広報誌 第52号