TOPICS

2018/08/24

デイケア通信「虹」第47号

大ピンチ!
デイケアセンターフリージア虹のメンバー3名で平均2名の参加となってしまいました。虹を休刊にする案も出ましたが少しずつ進めてまいりなんとか出来上がりました。今回も季節外れの記事ではありますが、今年前半の行事やプログラムまたスタッフ紹介など連載しました。

常滑イオン旅行
2月24日(土)朝から天候に恵まれ晴天。
本日は、メンバー25名とスタッフ3名でマイクロバスとハイエースに分かれて常滑イオンに出かけました。ここから常滑イオンまでは約40~50分で到着しました。僕は、○○さんと二人でイオン内を回りました。途中二人で、昼食を食べました。僕は餃子の王将で天津飯セットを頼みました。意外と美味しく量もありました。食後は時間がまだ余っていたので、ゲームセンター内でゲームをやって楽しみました。常滑イオンを出た後は、めんたいパークに向かいました。めんたいパークでは、工場見学そのあと試食。量が少なかったけど美味。めんたいソフトクリームも食べました。利用者同士でおしゃべりした後は病院に向かいました。旅行中はけが人もなく無事に終わりました。このような小さい旅行もありかなと思いました。とても楽しかったです。又機会があれば参加したいと思いました。

続きはこちらから
デイケア通信「虹」