Slideshow Image Slideshow Image Slideshow Image Slideshow Image

小規模事業所であることの特徴を活かし、楽しくご本人らしくお過ごしいただきます。

お知らせ
運営推進会議議事録(平成29年3月16日開催分)

運営推進会議議事録(平成28年9月9日開催分)

当事業所は、介護職員処遇改善加算(Ⅰ)及び介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)を算定しています。

介護職員処遇改善加算/福祉・介護職員処遇改善加算について詳細

特徴1

Article Image

日常生活に必要な入浴、食事、移動支援などを提供し、楽しく穏やかで落ち着いた時間をお過ごしいただけます。

特徴2

Article Image

入浴は、ご利用者の希望により午前と午後の時間をお選びいただけます。浴槽は個室浴槽が基本となりますが、併設の展望檜浴槽、最新式の機械浴槽(横になった状態で入浴できる寝浴槽、椅子にのった状態で入浴できる座浴槽)も利用可能です。

特徴3

Article Image

食事は、管理栄養士が責任を持って献立メニューを作り、経験ある調理師が調理します。定食、丼物、麺類の中からお選びいただけます。またおやつメニューも充実しています。

特徴4

Article Image

送迎は、車いすのままでもゆったりご利用いただける車両をご用意しています。また、ご希望により短時間利用のご相談も承ります。

特徴5

Article Image

日中は、ご利用者のそれぞれに自由にお過ごしいただけます。ゆずの里にて様々なメニューをご用意していますので、ご興味のあるものお好きなものを選んで取り組んでいただけます。またご利用者とご一緒に新しいメニュー創作にも取り組みます。

特徴6

Article Image

同じ建物内に、通所リハビリセンター「コスモス」があります。理学療法士や作業療法士が常駐しておりアドバイスを受けることも可能です。