桜クリニック

初めての方へInformation

心と体の不調を感じている。どうしたらよいのかわからない・・。

まずはお気軽にご相談下さい。

ご予約について

待ち時間をできるだけ少なくするために、予約制をとっています。
ご来院の際には、お電話にてご予約をお願いします。
初めての方は、仮予約フォームからもご予約いただけます。
担当者より折り返しの電話をもってご予約成立となります。
お急ぎの場合は、お電話でご予約をお願いいたします。

電話予約はこちらから
TEL:052-835-8787

仮予約フォーム

※電話受付時間
(火・木・金) 8:30~12:00 13:30~17:30
(水曜日)8:30~12:00 13:30~16:30
(土曜日) 8:30~12:00

費用について

診療はすべて健康保険に基づきますが、事情がある方は、ご希望によって自由診療も可能です。
また、ご家族の相談もお受けしておりますが、費用は健康保険適用外となります。

●初診の費用は3000円前後(20歳未満の方は4000円前後)心理検査、血液検査等があれば別途費用がかかります。
福祉医療証のある方の窓口負担はありません。

●家族相談料12000円+消費税

より時間にゆったりとした診察をお受けいただくために保険診療費の他別途「予約料」をお支払いいただく診療も行っています。
詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

なお、当クリニックは次の指定医療機関となっております。

●生活保護法指定医療機関 ●指定自立支援医療機関

初診時お持ちいただきたいもの

健康保険証、各種医療証、お薬手帳(お持ちの方)
他の医療機関を受診されている方は、可能であれば紹介状をお持ち下さい。

こんな症状でお悩みの方へ

気になる項目があれば、まずはご相談下さい。

憂うつ、気分の落ち込み、不安などの症状でお悩みの方 うつ病
更年期、女性特有の症状でお悩みの方 女性のうつ 女性専用外来
気分のうき沈みがある 双極性障害
今の環境の中で上手く適応できなくてお悩みの方 適応障害
人と接する時、異常に緊張したり怖くなったりする方 社交不安障害
パニック発作、特定の場所・状況が苦手な方 パニック障害
不潔恐怖、確認癖やこだわりでお悩みの方 強迫性障害
見えないものを感じる、被害妄想が強い 統合失調症
学校や職場でのストレスによる心身の不調 不登校・ひきこもり
食の異常行動(食事をとりたがらない、極端に大量に食べてしまう 摂食障害
眠れない、何度も目がさめるなど、睡眠についてお悩みの方 睡眠障害 睡眠外来
人とのコミュニケーションが苦手・こだわりが強い・感覚が過敏 自閉症スペクトラム症 発達外来
落ち着きがない・忘れ物が多い、ミスが多い 注意欠陥・多動性障害 発達外来