フリージアにおける新型コロナウイルス対策について(第16報)2022/10/3 2022.10.12 | お知らせ

新型コロナウイルス予防のために10月3日より以下の通りフリージア運営を致します

ご理解、ご協力をお願い致します。

赤字部分が今回の変更点となります

1.受付について

①デイケアセンター入室前に手洗い・消毒・検温をお願いします。

(37℃以上の方は再検し、37.5℃以上の方はフリージアの利用を控えていただきます)

②他者との距離をとるために、検温や受付に整列する際は間隔をあけてお待ちください。3密(密閉・密集・密接)を防ぐ為、受付開始時間前の来院はお控え下さい。

③フリージア利用中は必ずマスク着用(鼻と口を覆うように)をお願いします(マスクに熱がこもって熱中症にならないよう水分と塩分を充分に補給し、運動量を調節し適度に休憩をとって下さい)。

2.プログラムについて

①当面の間、集団プログラムを縮小します(フリージアミーティングは中止します)。

②話し合いや対面を極力控えるようなプログラムを実施します(別紙参照)。

③麻雀/将棋/オセロはフリージア開所中いつでも使用OKです。

使用前後の手洗いと使用後の備品の消毒を徹底して下さい。

④カラオケの利用は可能ですが、入室を1名に限り、マイクの使用は中止します。

⑤外出は公園やショッピングセンター等へ人数制限をして行います(外出先での飲食不可)。

⑥料理・フレンズ(楽器演奏・歌唱)は感染対策をして少人数にて行います。

3.活動場所について

①3密(密閉・密集・密接)を避けるため、ホールの席数を減らして運営致します。

可能な限り多目的ホールや活動室3/4を開放し、ソファなどを設置します。

②3密を防ぐため、窓を常時開放して換気を行います。また扇風機も活用します。

4.食事について

①対面式の食事を避けるため、ホールの席の配置を変更すると共に活動室を開放します。

②配膳時の感染を防ぐため2020年4月から昼食も朝夕同様に配膳車にて提供します。

 (火曜日は通常通り玉清のお弁当となります)

③配膳時の整列は遠慮していただき、お名前のあいうえお順に配膳します。

5.休憩室について

①和室を可能な限り開放します。その際の扉は開放し常時換気をさせていただきます。

6.その他

 ①回診の際は並ばず、医師に机を回ってもらいます。

 ②フリージアカードや受給者証は15時頃に職員が順にお返しします。

 ③学生の実習は感染対策(実習開始14日前からの体調観察等)を十分に行って受け入れます。

~ご自身や大切な人を守るため、手洗いの徹底やマスクの着用をお願い致します~

コロナウィルス対策についてフリージアにおける新型コロナウィルス対策について【PDF】

関連記事
共和ロゴ

新型コロナウイルス感染について【第④-5報】

共和ロゴ

新型コロナウイルス感染について【第④-4報】

共和ロゴ

新型コロナウイルス感染について【第④-3報】