アクセスについて

  1. 駐車場はありますか?
    外来用の駐車場がございます。入院患者さま用の駐車場はありませんのでご了承ください。
    付き添いの方、お見舞いの方も外来駐車場をご利用いただけます
  2. 送迎はありますか?
    平日の午前中のみ、30分間隔で共和駅東口より送迎車がございます。お見舞いの方もご利用いただけます

受診について

  1. 診療時間について知りたいのですが?
    外来受診のご案内をご覧ください。こちら
  2. 予約しないと受診できませんか?
    内科の初診は予約無しで受診していただけます。再診のみ予約をお願いしています。
    精神科は、初診・再診ともに予約制です。電話にてお問い合わせください(承り時間は平日の13時から16時です)
  3. 予約の変更、取り消しはどのようにすれば良いですか?
    平日の13時から16時でお電話にて承っております。その際には、診療科名とお名前、予約変更とお伝えください
  4. 診察券を失くしてしまいました。再発行できますか?
    再発行する場合には有料(税込300円)となります
  5. 本人を連れて行くことが難しいのですが、家族のみで受診できますか?
    入院および受診されていない方のご相談もお受けしております。ただし、保健適用外となりますので、自費でのお取り扱いとなります

入院について

  1. 外出、外泊は自由にできますか?
    主治医の許可が必要になります。希望される時は、主治医および受け持ち看護師にお申し出ください。
  2. 病室から携帯電話を使用しても良いのですか?
    携帯電話、ワープロ・パソコン等コンピューター類(周辺機器も含む)、ゲーム機等の持ち込みおよびご使用はご相談ください。また、携帯電話での写真撮影はご遠慮ください。
  3. 無線LAN(Wi-Fi)接続サービスはありますか?
    外来患者様、入院中の情報入手や通信手段の確保などに資することを目的として、全館をカバーする患者等向けのFreeWi-Fi環境を整備しています。詳細案内
  4. 貴重品の管理はどのようになりますか?
    入院に必要の無いもの、必要以上の現金、貴重品は原則として病室にお持ち込み頂くことができません。また、自己管理できない方のお小遣いは手続きの上、会計窓口でお預かりします。
  5. 入院患者さんのお見舞いは何時でもできますか?
    内科の面会時間は平日 午後1時~午後8時/日祝日 午前9時~午後8時です。精神科の面会時間は平日 午後1時~午後4時/日祝日 午前9時~11時・午後1時~4時です。ただし、病状によっては主治医の判断で面会を制限される場合があります。
  6. 入院費用の支払いにクレジットカードが使えますか?
    病院内に設置してある自動精算機にて、クレジットカード(AMEX・DC・VISA・MC・JCB)がご利用いただけます。ただし、支払いには暗証番号が必要です。また、外来医療費にもご利用いただけます。
  7. 入院患者さんについて、電話で問合せはできますか?
    個人情報の観点から、患者さんの情報については電話ではお答えできません

落とし物について

当院の敷地内にて、忘れ物・落とし物の届出があった場合は届出があってから3か月間保管いたしますが、期間を経過した物につきましては処分させていただきます。なお、千円以上の現金につきましては、翌日お申し出がない場合に共和交番へ届出をさせていただきます。予めご了承ください。