みらいについて

あなたの「みらい」をお手伝いあなたの未来へのご希望をお聞かせ下さい。
生活の想いを言葉にできるよう共に考えましょう。柔軟な生活プランをご提供させていただきます。
精神障がいのある方や、そのご家族から、様々なお悩みやお困りごと、障がい福祉サービス全般について、相談員が対応させていただきます。相談は無料です。お気軽にご利用ください!
※遠方に出張の場合、交通費をいただくことがあります。
※当事業所では、H31年4月より都道府県が認める精神障害者支援に関する研修を修了した者を配置しております。

ご相談出来る方・ご利用方法

大府市にお住まいで、精神障害をお持ちの方、そのご家族の方。
来所・電話・訪問により相談ができます。
来所される際は、事前にお電話で連絡下さい。
TEL:0562-46-0787

このようなことでお悩みの方はご相談下さい!

なんだか生活がうまくいかない・・・
これから先のことが不安・・・
昼間どう過ごしたら良いか分からない・・・
家事がうまくできない・・・
福祉制度は何が使えるのか分からない・・・

ご利用のながれ

まずは困りごとやご希望など、あなたのお話をお聞きします。
困りごとを、どう解決し希望を叶えられるかを相談員が一緒に考えます。
考えたことに応じて、必要な障がい福祉サービスを組み合わせ、プランを作成します。
サービス利用後も、生活の変化や希望に応じてプランを見直します。
※各種福祉サービスの紹介、福祉事業所等の見学も行います。
※必要に応じて、医療機関と連絡調整を行います。

連絡先について

相談支援事業所みらい
TEL:0562-46-0787
FAX:0562-46-0788
ご利用時間:月~金 午前9時~午後5時 ※休み:土・日・祝・年末年始

メールお問い合わせ〒474-0071 相談支援事業所みらい
愛知県大府市梶田町2丁目123番地
共和病院1階合同事務所内
電話でのお問い合わせTEL:0562-46-0787