4月の誕生日会・調理実習・新しい本 2022.05.06 | フリージアブログ

フリージアブログ

こんにちは!デイケアフリージアです。

暑い、」暑すぎる。まじで無理。暑すぎる。はやく冬にならないですかねえ。

地域清掃のプログラムや、園芸は汗をかいちゃいます。痩せそうです。

ではブログをはじめまーす。

4月の誕生日会

4月の誕生会はビンゴ大会もやりました。

先着10名様に200~500円の景品と、憩いの郷で作られているクッキーをプレゼントしました。

誕生日の方には利用者さんたちからのメッセージカードを授与しています。

三枚目の躍動感あふれる写真はビンゴ大会の司会を務めているスタッフですね。

圧巻のマイクパフォーマンスでした。DJに転職した方がいいと思います。

調理実習

これは調理実習をしているところですね。

生活支援のプログラムとして、調理技能が必要な方限定で、行っております!

コンセプトとして、家にあるもので簡単に作れるものを意識して作っております。

献立、お金の計算、買い出し。

すべて利用者さんたちでやってもらっています。

もちろんスタッフも一緒にやるのでご安心を。。。

新しい本

今回、図書の寄贈がありました。

利用者さんと読みながら…「大府のことが載ってて楽しめた」、「カッパの絵が可愛かった」、「内容が面白かった!」と言う感想があがりました。

多くの人にも読んでもらいたいです!

今回のブログは以上です!

次回はテラス状況を報告いたします!

関連記事

共和会アートフェスティバル!

またまた初詣!

2024初詣