暑すぎるからかき氷! 2022.07.05 | フリージアブログ

フリージアブログ

こんにちは!

デイケアフリージアです。

もう7月ですね、本当に暑いです。今年の夏は何度まで上がるんでしょうかね。

出勤するだけで汗が止まりません。

そんなときはかき氷を食べたいですよね~。。。

暑すぎるからかき氷!!

梅雨が明けてから急に暑くなってきましたので急遽かき氷を作って食べました!

朝のスタッフミーティングで、「かき氷食べたくないです?」という声が上がり、4時間後には食べていましたね。

行動の速さがお茶目さんですね。

園芸や地域清掃のプログラムの後だったので、皆さん美味しそうに食べていました!

次は冷やしそーめんが食べたいですね!

図書館へ!

デイケアでは、「外出」というプログラムがあり、現在は4つの行先を週替わりで回っています。

その一つとして、図書館にも行っております!

それぞれ好きな本を探して読んだり、図書館の雰囲気を味わったりして楽しんで過ごされています。

私は図書館でレシピ本を読んで、週末は揚げないコロッケを作ろうと固く決意し土曜日を迎えるのですが冷凍パスタを食べました。

結局冷凍パスタが1番おいしい!

お化けキュウリ👻 👻 👻 👻 👻

ついに今年もヤツが現れました。育ちすぎてしまったキュウリ。。。

夜見たら声出るくらい驚きますよ。

扇風機くらいはありますね。

片手じゃ持てませんもん。

キュウリ以外にもゴボウやトマト、インゲンなどなど、いろいろ育ってきています!

収穫が楽しみですね~。

ゆるゆるスポーツ!

月曜日の午後にやっている「ゆるゆるスポーツ」というプログラムです。

内容としては、年齢、性別を問わず誰でも簡単にできるミニゲームをみんなで行います。

スポーツの種類は「ボーリング・輪投げ・ピンポン球入れ」の3つを週替わりで回しています。

あまり緊張せずに参加できるプログラムですので、集団が苦手なかたでも参加できます!

ではまた次回のブログで!

『体験・見学がしてみたい!けど…緊張する…』「利用してみたいけど、もう少し詳しく知りたい」

などなど、気になることがあればお電話ください!

病院代表番号 0562-46-2222

デイケア直通番号 0562-87-1196

関連記事

ボッチャ体験会!

Lets美ボディ!誕生日会!

WRAP~元気行動回復プラン~・ボッチャ大会の打ち合わせ