WRAP~元気行動回復プラン~・ボッチャ大会の打ち合わせ 2022.08.25 | フリージアブログ

フリージアブログ

こんにちは!デイケアフリージアです。

寝て起きてを繰り返していたらもう9月に入りそうですね、どうしましょうかね、暑い暑い言ってる間にすぐ寒くなりますよ。

10月末くらいから涼しくなってきますからね、てことはもう9月は実質冬ですね。てやんでい。

WRAP~元気行動回復プラン~

WRAPとは、日本語でいうと、「元気行動回復プラン」と言います。

調子が悪くなったときに、した方がいい行動や、調子が良い時を維持するためにやること、自分じゃどうしようも無いときに人にやってもらうこと、などをノートに書いて、自分で自分の取扱説明書をつくるプログラムです!

WRAPの時間は、「安心のための同意」というものがあり、「文句を言わない、話を遮らない、話を最後まで聞く」等の、安心して参加できるための約束事をしています。

私自身もWRAPを通して自分自身のことを深く知ることができたので、とてもおもしろいです。

ボッチャ大会の打ち合わせ!

先日、至学館大学でボッチャ大会の打ち合わせに参加してきました。

至学館大学ってレスリングが有名なんですね。

知りませんでした。

吉田沙保里さんの母校でもあるんですね!

こんな近くに世界最強を育てた学校があるとは思ってませんでした。

選手として現役の頃、強すぎて戦ったら絶対に負けるから、中国のメディアで、「絶望」と表現されてて、笑ってしまいました。

絶望的に強いってラスボスみたいでかっこいいですよね。

『体験・見学がしてみたい!けど…緊張する…』「利用してみたいけど、もう少し詳しく知りたい」

などなど、気になることがあればお電話ください!

病院代表番号 0562-46-2222

デイケア直通番号 0562-87-1196

関連記事

Lets美ボディ!誕生日会!

クーラーが壊れた・ピアサークル・収穫祭

暑すぎるからかき氷!