すごい丁寧に収穫してる! 2023.05.26 | フリージアブログ

フリージアブログ

こんにちは!デイケアフリージアです!

5月も終わりに近づいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

まだ5月だってのに30℃を超える日がありましたね!

29℃までならなんとなく冷房をつけないでもいけそうな気がするんですが、30℃になるとなぜか地獄みたいな暑さに感じます。

私だけでしょうか?いや、きっと大勢がそう感じているはずです。

人間は視覚で55%、聴覚で38%、言語で7%の情報を受け取ってるそうです。

つまりですね!温度を見なければ若干涼しく感じるはずなんですよ!

まあ暑いですけど。

すごい丁寧に収穫してる!

ついに玉ねぎが収穫されました!いい天気の中、利用者の皆さんが丁寧かつスピーディーな手さばきで収穫していました!

もうプロの農家の目つきでしたねあれは。

収穫しながらも次の作物について考えている目でした。

1日~2日乾燥させて、利用者の皆さんに配るため、「どんな料理にしようかな~」「おいしくできてるかな~」と、皆さん楽しみにされていました!

 

キュウリも大きく育ってくれていたので、そろそろ収穫かもですね~。

楽しみです!

『体験・見学がしてみたい!けど…緊張する…』「利用してみたいけど、もう少し詳しく知りたい」

などなど、気になることがあればお電話ください!

病院代表番号 0562-46-2222

デイケア直通番号 0562-87-1196

関連記事

またまた初詣!

2024初詣

Christmas Party!!!