春の1日旅行 2026.05.28 | フリージアブログ

こんにちは!デイケアフリージアです!

気づけば5月も終わりですね。「もう夏来ちゃうの?心の準備がまだなんだけど・・・」と思いながらも6月の気配がじわじわと迫ってきています。

そしてその6月といえば梅雨、そして・・・湿気!!去年も当ブログで同じことを書いていた気がしますが、今年も天然パーマ族にとって厳しい時期がやってきます。

しかし!!今年の筆者は一味違います。

なんと・・・6月に向けてストレート矯正を決行しました。

これで湿気にも勝てる予定です。あくまでも予定ですが(笑)

ではでは筆者の天然パーマのお話はここまでにして本編に入りましょうか。

春の1日旅行

デイケアセンターフリージアでは5月14(木)15日(金)の2日間に分けて春の旅行にお出かけしました。

果たしてどんな旅になったのか・・・気になりますよね。

しっかりブログでお届けしていくので安心してください。

読者の皆様もこちらのブログで旅行気分を味わってくださると嬉しいです。そ

れでは旅に出かけましょうか~!!それでは出発進行~!!

こちらは今回の旅行の第一スポット。「えびせんべいの里」です。

毎年定番のスポットではありますが、やっぱり何度行っても良いですね。

魅力的なおせんべいの数々、そして魅力的なおせんべいの試食。思い出すだけでまた行きたくなりますね。

筆者も色々と試食をしましたが、どのおせんべいもとっても美味しかったです。「これが運命の味か・・・!」と思わせてくるものばかりでした。

気づけば、胃袋と相談しながら「次は何を試食するか会議」が行われており、遠足のような気持ちで楽しむことができました。

去年に引続き宣伝させて頂きます。「皆さまぜひ、えびせんべいの里に行ってみてください!!」

続いての旅行スポットは「魚太郎」です。こちらもえびせんべいの里に引続き毎年恒例のスポットです。

美味しい海鮮料理を頂ける、旅行の心強い味方です。

ここでは海鮮丼を味わっている利用者さんの素敵な姿をお届けします。

では早速ベストショットをどうぞ!!こちらの利用者さんは写真撮影をする際に「何かのポーズでもしますか」と伝えると手を広げてポーズを取ってくださいました。

これはきっと知る人ぞ知る「すしざんまい」のポーズですね。

初めて知った方も「すしざんまい ポーズ」で検索してみてください。きっと「あ、このポーズだ!」と納得して頂けると思います。

素敵なポーズを取ってくださり本当に感謝です。

旅行の思い出に、いいスパイスを加えて頂きました~!!

そして次は最後のスポット「セントレア」へ!!セントレアといえば空港、そして飛行機!

皆さんやっぱり到着後は飛行機を見に行かれてました。

上を見上げると飛行機が飛んでいることは日常茶飯事かもしれませんが、この近くで飛行機を見ることは少ないのでやっぱり嬉しいですね。

飛行機だけでなく、セントレアには色々なお買い物ができるお店や色々な飲食店が入っているのでとても楽しかったです。

筆者の感想はここまでにて、ここからはセントレアでの思い出を語っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

レッツゴーセントレア~!!

 

まずはこちらの写真!飛行機を見る利用者さんの後ろ姿を収めた1枚です。

やっぱり後ろ姿って、どこかドラマチックに映りますよね。

よくSNSのプロフィール画像に後ろ姿を採用している人を多く見かけますが、「なるほど、こうやってあのプロフィール写真は撮影されているのか~」と思いました。

そんなわけでこの写真もプロフィール画像にぴったり。やっぱりこちらもベストショット!!「え、ベストショットが多すぎないか?」って思われる方も多いかもしれません。

そうなんです。この旅行で撮影した写真全てがベストショットなのです(笑)カメラの腕がいいのか、それともモデルが良いのか・・・そこは深くは追及しないでおきましょうか。

まぁつまり両方とも良いということですね!!

そしてお次も飛行機が見えるフライトデッキでの一枚!!

写真に写っている皆さんが取っているポーズは「飛行機のポーズ」です。

全部がベストショットというお話がありましたが、この写真は筆者の中でも特にベストショットだと思っていてですね。

理由は皆さんの楽しそうな雰囲気が良く伝わってくる1枚だからです。

あとちなみにこの写真を撮影したのは・・・当ブログの筆者です。

自画自賛してしまいましたが、たまには自分を褒めることも大事なので許してください(笑)気のせいかもしれませんが読者の皆さんの「許す!!」という声が聞こえてきたので、良しとしましょう!!

続いての写真もセントレアでの一枚。題名は「こんなところにも大谷翔平選手!!」です。

大谷選手といえば言わずと知れた野球界の大スター!!その大谷選手のパネルがセントレアにもありました。

おそらく等身大のパネル?だと思うのですが、もしそうならやっぱり大きいですね。

そして大谷選手のこれからの活躍を祈って利用者さんと一緒にパシャリ!

「セントレアで大谷選手に会えた」って友人に自慢しようと思います。

まぁご本人ではなくパネルなんですけどね・・・泣

そして最後はこちらの写真。セントレア内にあるスタジオジブリのお店で撮影した1枚。

お店の入り口ではジブリの人気キャラクター「となりのトトロ」がお出迎えしてくださるというVIP待遇。

流石に写真を撮影したいなと思った瞬間、利用者さんから「トトロと写真撮って欲しい」とお願いが!筆者も利用者さんと同じことを考えていたため、シンパシーを感じました。

こうしてトトロと利用者さんの素敵な写真が生まれたわけです。写真1つ1つに物語があるんだな~と改めて思った瞬間でした。

今年の春の旅行もとっても楽しい行事になりました。

次の旅行先はどちらになるのでしょうか。

もしかしたら今このブログを読んでいるあなたの街かもしれませんね。

その時はよろしくお願いします!

今回もブログを読んで頂きありがとうございました。

ではまた次回のブログでお会いしましょう~!(∩´∀`)∩

※写真は本人の許可を得て使用しております。

フリージアブログフリージアブログ【PDF版】

『体験・見学がしてみたい!けど…緊張する…』「利用してみたいけど、もう少し詳しく知りたい」

などなど、気になることがあればお電話ください!

病院代表番号 0562-46-2222

デイケア直通番号 0562-87-1196

関連記事

祝日開催

桜を見る会 岡崎城公園

大府市制55周年記念事業「訪問型アウトリーチコンサート」