3月のイベントメニュー 2022.03.28 | フリージアブログ

フリージアブログ

こんにちは!デイケアフリージアです。

最近やっと暖かくなってきました。もう少しで春ですね。

私は花粉症にまだなっていないのですが、最近目と鼻がむずむずしております。家から出たくありません。

3月のイベントメニュー

3月はひな祭りのイベントメニューで、ちらし寿司が出ました。

グザイはネギトロ、イクラ、卵、ネギ、ピンク色のふわふわしたやつです。

具材も豪華で、評判が良かったメニューでした!

メインのちらし寿司に目がいきがちですが、汁物が一番おいしいです。

上の写真はいつかのメニューです。美味しそうなので載せました。

テラス状況報告

枯れてた林から花が咲いていました。

綺麗ですね。

名前は分からないですが。

名前が分からない花の中では一番きれいだと思います。

ついに芽が出てきました!そして何が植えられているか判明いたしました。

「ごぼう」らしいです(笑)土あんまり深くないのに大丈夫かなと思いましたが、デイケア産のごぼうならコンクリくらいなら貫けるはずです。

収穫が楽しみですね!

では、また次の投稿で!

関連記事

またまた初詣!

2024初詣

Christmas Party!!!