デイケア通信「虹」第64号 2022.09.26 | デイケア通信「虹」

デイケア通信「虹」第64号

フリージアNEW FACE紹介!!

新しくデイケアに来てくれた職員さんにインタビューをしました。

ドキドキしましたがいろいろ聞くことが出来ましたのでご紹介します!

坂田拓郎医師・竹内勇人作業療法士(詳細は、デイケア通信「虹」第64号【PDF】から)

園芸の収穫

プログラムの園芸で、数多くのオバケきゅうり穫れました!

園芸に参加している人が先にきゅうりをもらい、残ったきゅうりは他のフリージアの人がもらいました。

トマトは収穫前に虫に食べられてしまったものもあり、これからは害虫に気を付けて収穫しようと思います。

次はピーマンです。大きなピーマンが10個以上も穫れ、みんなで分け合いました。

次はゴーヤですが、フェンスの向こう側に実ったので収穫するのに苦労しました(ゴーヤは誰が持っていったかわかりません)。

次はカボチャですが、大きいのが実ったのでジャンケンで勝った2人がもらいました。

今、植えてあるのは、早生の枝豆、春大根、オクラなどがあり、収穫が楽しみです。

プランターにはシソの葉がたくさん実っています。シソの葉はフリージアの皆さん摘んで持っていって下さい。ちなみに冷麦やそうめんに刻んで入れても美味しいですよ。

続きは下記より

デイケア通信「虹」第64号【PDF】デイケア通信一覧

関連記事
デイケア通信虹

デイケア通信「虹」第69号

デイケア通信虹

デイケア通信「虹」第68号

デイケア通信虹

デイケア通信「虹」第67号