1月生まれの誕生日会 2022.02.10 | フリージアブログ

「1月誕生日会」 「冬のテラス状況」

こんにちは!デイケアフリージアです。

最近、とても寒くなってきましたね、病院周辺を掃除するプログラムの「みどりの会」は極寒の中、ゴミを拾いまわっております。

メンバーさんたちが通った後の道は輝いております。

まぶしすぎて目が開けませんでした。

なんて言うてますけども、、、

さて!今回のブログは

【1月生まれの誕生日会!!!】

嬉しくてちょっと涙ぐんでますね(笑)

メッセージカードには、メンバーさんからのお祝いの言葉や、その人の良いところなどが書かれております!

メッセージカードをもらって、皆さん嬉しそうにされていました!

先月までは大きいホールで集まって誕生日会をしていたのですが、コロナ拡大の影響で、お昼ご飯の時間帯に、個包装されたデザートを配り、帰りのミーティングで表彰を行うという形式で開催しております!

先月まではケーキが食べれたんですけどねえ、、、コロナめ、、、

【冬のテラス状況!!!】

ご覧の通り、寂しい感じになっています!(笑)

夏はいろんな作物が植えられていたのですが、冬はやっぱり寂しいですね。

「園芸」というプログラムで、職員とメンバーさんで、土を耕しており、春に向けて何か植えるみたいです。

その「何か」はまだわかりません。

こうご期待!!!

それでは、また次回のブログで!

※写真の掲載許可をとってあります。

関連記事

共和会アートフェスティバル!

またまた初詣!

2024初詣