テラス状況報告・勉強会 2022.05.18 | フリージアブログ

フリージアブログ

こんにちは!デイケアフリージアです。

もう5月ですね~。あっというまに時間が過ぎていきましたね。

あと7カ月後には2023年ですよ、こわいこわい、震えてきた。

若いうちにスカイダイビングとかバンジーとかやっとかないとですね~。

さて、ブログはじまーす。

テラス状況報告

最近テラスの植物たちが本気を出してきたみたいで、成長が止まりません。

何なんですかね彼らの成長っぷりは、わけてほしいです。

じゃが芋、きゅうり、かぼちゃ、ナス、しか見た感じわかりませんでしたが、風のうわさでセロリが植えられていると聞いたことがあります。

わかんないですけど。

私はプチトマトが好きなのでこっそり種まいとこうかなーって思ってたんですが、怒られそうなのでやめときました。

収穫が楽しみですね!

(PS;セロリはほんとに植えられているらしい。)

勉強会!

先日、病棟職員にむけてのフリージアの紹介を利用者さんとしました!

前半はフリージアの紹介。

後半は利用者さんの声ということで、利用者さん本人が、フリージアに通ってできた趣味や、仲間、自分自身がどう変化したかなど、いろいろなことを語ってくれました。

発表した中には、人前で話すことが苦手な方もいたのですが、発表するだけでもすごいのに質問にも答えており、私、感動しました。

また利用者さんと一緒にやれたらいいな~。

今回のブログはちょっとまじめなことを書いてしまいましたね。

次回はもっとゆるい感じのブログにします!野菜の収穫も出来ているかも!

ではまた次回のブログで!

関連記事

Lets美ボディ!誕生日会!

WRAP~元気行動回復プラン~・ボッチャ大会の打ち合わせ

クーラーが壊れた・ピアサークル・収穫祭