これっていうネタがない!卓球大会!! 2022.06.09 | フリージアブログ

フリージアブログ

こんにちは!デイケアフリージアです。

さすがに6月は暑いですね。こんな暑いとガリガリ君が食べたくなりますね。

たしか埼玉県にガリガリ君製造工場があった気がする。

ガリガリ君食べ放題だった気がする。。。行きたいですねえ。。。

さて、ブログはじまーす。

これっていうネタがない!

寿司です。4月だったかな?リクエストメニューで寿司が出ました。

ブログに上げようと思ってたんですが、なんとなくボツにしたやつです。

ちなみに私はかっぱ巻きが一番おいしいと思っています。

誰にも理解してもらえません。かっぱに失礼だと思います。

焼き芋機が放置されています。

これは700kgくらいあってほんとに重いんですよ。
なので年末から放置されています。

実はフリージアは4階にあるので、一階まで降ろさないといけないのですが、見て見ぬふりをしています。

700㎏はウソです。100㎏くらいです。

アイロンビーズ作品です。かわいいですよね。

アイロンビーズがこの世で一番かわいいと思います。

手前の手をつないでいる作品は、アイロンがけが難しくて、大変でした。

ネタがないと思っていましたが、忘れてました!卓球大会!

卓球大会!!

6/1に、希望会というもので、卓球大会が開催されました。

名古屋市中村スポーツセンターで開催され、11チームが参加していました!

やっぱりコロナ禍の状況なので、参加施設が少なく、優勝できるかなと思ったんですが、

1回戦負けでした。あと一歩でした。

ほんとにあと一歩で優勝できました。

たぶん向かい風が吹いてましたね、いつもなら入る球が入ってなかったです。

ぜんぶ風のせいです。

利用者さんともっと身体を動かしたいので、はやくコロナがなくなればいいのになーと、毎日思っております。

次は絶対勝ちます。

今回のブログは情報量が多かったですね。

書くのに20分くらいかかってしまいました。

ではまた次回のブログで!

関連記事

共和会アートフェスティバル!

またまた初詣!

2024初詣