かわら版「虹」 2023.06.21 | フリージアブログ

フリージアブログ

こんにちは!デイケアフリージアです!

6月ともなるともう暑いですね。

30℃超えもしばしばあって、昼間に駅まで歩くのがほんとに嫌になってきました。

このまえ知ったんですが、氷を1個なめて歩くと5分くらいはちょっと涼しく歩けるそうですよ。

かわら版「虹」

今日はデイケアプログラムの”かわら版”の紹介をします。

”かわら版”は、平成19年に利用者と職員が協力してデイケアで起きた出来事などを記事し、病院内外の関連施設に紹介しているデイケア広報誌です。

今年で15年以上つづいている長寿プログラムです。

活動内容として話題集め、文章作成、パソコン入力、編集など大変な作業も多いです。

しかし、広報誌が出来上がった時は満足と安堵されている参加者が多いようです。

デイケア通信「虹」第67号【PDF】デイケア通信一覧

『体験・見学がしてみたい!けど…緊張する…』「利用してみたいけど、もう少し詳しく知りたい」

などなど、気になることがあればお電話ください!

病院代表番号 0562-46-2222

デイケア直通番号 0562-87-1196

関連記事

共和会アートフェスティバル!

またまた初詣!

2024初詣