すいか食べ食べ大会! 2023.08.30 | フリージアブログ

 

フリージアブログ

こんにちは!デイケアフリージアです!

8月も終盤に差し掛かってきた今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
筆者は虫を見るのが好きなのですが、セミはどうも好きになれず、夏が来るたび「うるさいなー」と思ってしまします。(笑)

しかし、こんな話を知っていますでしょうか?

【羽化したてのセミは・・・・・食べるとうまい!】

そう!羽化したてのまだ白いセミは食べるとうまいらしいのです!
日本人は昆虫食になじみがありませんが、海外では普通に食べられているらしく、
近年、在日外国人が公園に生息しているセミを乱獲して食べてしまい、地域によっては
公園に「食用目的のセミの捕獲禁止」と、貼り紙が張られているらしいです。

なんかすごいですね、文化の違いって。筆者は絶対に食べないです。

前置きが長くなりすぎました。ブログ始めまーす。

すいか食べ食べ大会

 

 

 

 

 

本当はスイカ割り大会を予定していたんですが、急遽割れなくなってしまったため、

スイカ食べ食べ大会になりました!

まあ、綺麗に切ったスイカの方が美味しいし、結果オーライですね。

写真はフリージアで育てたとれたてのキュウリの浅漬けです。

おいしそうですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『体験・見学がしてみたい!けど…緊張する…』「利用してみたいけど、もう少し詳しく知りたい」

などなど、気になることがあればお電話ください!

病院代表番号 0562-46-2222

デイケア直通番号 0562-87-1196

関連記事

共和会アートフェスティバル!

またまた初詣!

2024初詣