絵画教室 2023.11.15 | フリージアブログ

こんにちは、デイケアフリージアです。

秋になりました。ついに11月です。昼間はまだ暖かいですが朝と夜はだいぶ冷えますね~。

そんな寒い日にはあれです!大きめの野菜が入ったシチューが食べたいと思いませんか?
お肉は絶対に鶏肉が良いです!これは絶対です。
鶏肉以外の肉が入ったシチューなどシチューとは言えません。
ガ○ッキーが出演してたCMも鶏肉が入ってたので間違いないです。

皆さんはシチューをご飯にかけて食べる派ですか?それともスープ的な存在として食べる派ですか?
私はシチュー嫌いなので食べないです。
ここまでシチューの話で引っ張ってきましたがシチューが嫌いです。
ビーフシチューは好きです。でもカレーの方がもっと好きです。

いつも以上に意味がわからない長文失礼いたしました。

それでは、本文へどうぞ!

 

絵画教室

本日、愛知県障害者芸術活動参加促進事業あいちアール・ブリュット出前講座(絵画)をフリージア内で行っていただきました。

講師の先生に教えていただきながらひょうたんや画用紙に自由に好きな絵を描きました。
芸術活動を通して、描き方の新しい発見あったり、自然と会話が生まれたり、長時間集中できた参加者もいらっしゃいました。
素晴らしい時間、たのしい作業をありがとうございました。

(次回の講座は12月13日に同じくフリージア内で行っていただく予定です。

『体験・見学がしてみたい!けど…緊張する…』「利用してみたいけど、もう少し詳しく知りたい」

などなど、気になることがあればお電話ください!

病院代表番号 0562-46-2222

デイケア直通番号 0562-87-1196

関連記事

共和会アートフェスティバル!

またまた初詣!

2024初詣