特定医療法人共和会 共和病院

特定健診を受けましょう

日本人の死亡原因の約6割を占める生活習慣病の予防のために、40歳から74歳までの方を対象に、メタボリックシンドロームに着目した健診を行います。特定健康診査受診券(集合B)及び大府市特定健康診査受診券をお持ちの方は当院で受診することができます。なお、特定保健指導につきましては当院では行っておりませんのでご了承下さい。

定期健康診断を受診しましょう

・共和病院では、2種類の一般コース(基本コース)にて健康診断を行っております。
・血液検査を行った際、結果をお渡しできるまでおおよそ2週間ほどかかりますのでご了承ください。
・基本コースにオプションにて追加検査も行っております。詳しいことにつきましては、健診担当者にお問い合わせ下さい。
・健診をスムーズに行うため、あらかじめ事前の予約を承っております。
※ご予約なしにお見えになった場合、多少お待たせする場合があります

人間ドックを受診しましょう

自治体・職場で行う健康診断は、検査項目が限られており、また、検査結果も郵送や、書類のみのことが多いのが現状です。自覚症状の有無に関係なく精密検査を受けて、普段気がつきにくい疾患や臓器の異常や健康度などをチェックします。人間ドックでは、検査項目が多く、総合的に身体を診ることができます。
※完全予約制となっています。
※オプションにて追加検査も承っております。詳細については、健診担当者までお問い合わせ下さい。
※結果をお渡しできるまでおおよそ2週間ほどかかりますのでご了承下さい。

早期発見のために1年に1度は検診を受けましょう

共和病院では、胃がん検診・大腸がん検診・肺がん検診・前立腺がん検診など様々ながん検診を受診することができます。

超音波(エコー)検診を受けてみましょう

超音波検査でわかること①脂肪肝②胆石③腎結石④のう胞   など主に腹部の肝臓・胆嚢・腎臓・膵臓・腎臓を観察する検査です。患者さまは薄暗い部屋の中でベッドに10分から15分横たわっているだけ。苦痛もありません。

骨粗しょう症検診を受けてみましょう

骨粗しょう症とは「骨が弱くなり、骨折しやすくなる」病気です。自覚症状が乏しく、「背中が丸くなる」「身長が縮む」といった症状が徐々に起こるため、「病気」と気付かないことが多いのも特徴です。気付いた時には病状がかなり進行していたということも少なくありません。検査はとても簡単で痛みもなく、すぐに終わります。

動脈硬化検診を受けてみましょう

動脈を伝わる脈の速さを手足で測定することによって、動脈硬化を評価します。動脈硬化は、加齢によって誰にでも起こりますが個人差が大きく、その発展には食生活や運動不足なでの生活習慣が大きく関連しています。大変な病気にかからないためには、早期発見が最大の秘訣です。

健診コース[PDF]【健康診断/人間ドック項目・金額】お問い合わせ健診担当者へ問い合わせ