求人情報

当院は、大府市の北部にあり名古屋市緑区と隣接し、車通勤も便利です。JR共和駅より職員用送迎バスも運行しています(平日のみ)。 市バスは有松町口無池より栄まで30分。緑の木々に囲まれ小鳥のさえずりが聞こえ、四季が感じられる環境に恵まれた病院です。院内保育所(詳しくはコチラ)を併設し、職種に関係なく育児をがんばる職員をサポートしています。病院見学も随時行なっていますので、お気軽にご連絡ください。出合いを大切に~”私たちと一緒に働きましょう!

紹介制度

現在 以下の職種を募集しています。「詳細は面談の時にお伝えします」

共和病院

  1. 精神科医師(常勤、非常勤)
  2. 内科医師(常勤、非常勤)
  3. 病棟看護師(常勤)
  4. 薬剤師(常勤)
  5. 看護補助者(常勤、パート)※未経験可 パート勤務時間は応相談

通所リハビリテーションコスモス

  1. 募集無し

デイケア フリージア・グループホームあしび

  1. 募集無し

在宅支援事業

  1. ケアマネージャー (常勤・パート)(居宅介護支援事業所 菜の花
  2. 介護職員(パート)(訪問介護事業所れんげ草
  3. 介護職員(パート)(デイサービスセンターゆずの里
  4. 送迎ドライバー(パート)(デイサービスセンターゆずの里
  5. 看護師(パート)(デイサービスセンターゆずの里
  6. 介護職員(パート)(認知症対応型グループホーム南天
  7. 相談支援員(常勤・パート)(相談支援事業所みらい

訪問看護ステーションアイリス大府・知多・みなと・半田・日進

訪問看護ステーションソレイユ

  1. 訪問看護師(パート)
  2. 訪問理学療法士(常勤・パート)
  3. 医療事務(パート)訪問看護ステーションアイリスみなと兼務

職員の声生の声をお届けします 看護部紹介看護部について

共和会宣言各種行動計画
【医療従事者の負担軽減及び処遇の改善計画】

看護師奨学金制度

看護師を目指しているみなさん、病院の看護奨学金制度って知っていますか?
奨学金制度って聞くと、お金を借りて学校に通い、卒業後に返済しなくては?と思っている方も多いのではないでしょうか。
看護奨学金は、病院で一定期間を働くことで返済が免除になるなどの特別な奨学金制度です。
病院で看護師として働き、患者さまを笑顔にしたいあなたにとっては意外な近道かもしれません!
現在、看護学校に在学中の方の応募も歓迎します。

看護師奨学金制度共和病院奨学金制度について詳細

お問い合わせ先・見学申し込みについて

新卒者(看護師)の皆様へ

当院では令和6年3月新卒者(看護師)の皆様への病院見学会は、随時行っています。 
【選考期間】
①2023/8/21(月)~8/25(金) | ②2023/12/18(月)~12/22(金)
上記期間内で試験日を予定しております。
※ 期間以外は別途ご相談ください。
【必要書類】
履歴書・卒業見込証明書・成績証明書・健康診断書上記 必要書類を揃えて、総務課までご郵送ください。
追って、試験日時の調整をさせていただきます。
【選考方法】
面接・作文・適性検査
※ 病院見学のみでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。

当院に以前勤務していた方達へ、カムバック大歓迎です

当院を退職して他の医療機関に転職し、再び当院に戻ってくださる方が増加しています。
再就職していただいた方にお話を伺うと「一旦退職すると、敷居が高くて面接に来るのに勇気が要りました」とおっしゃる方がほとんどです。
他の医療機関を経験され、また当院の良さがわかって頂いて戻ってきていただけることは大歓迎です。 どうぞ、戻っていらしてください。