紹介3

私は現在、外来で勤務させて頂いております。共和病院は理念の通り「優しい医療・楽しい職場」だと思っています。私も楽しく働いていたら、いつのまにか10年が経過しようとしています。私も含め、外来看護師全員が主婦なので、突然の子供の体調不良等への対応も共に協力的です。外来は内科・精神科・検査等いろいろな業務がありますが、ここ数年は、在宅に力を入れ、精神科訪問看護を外来スタッフみんなで行なっております。在宅で過ごされている利用者様から、学ばしていただくことも多くあります。これからも、楽しく働いて行こうと思います。

私は、精神科慢性期、急性期病棟、認知症病棟での看護を経て今は外来で勤務しています。外来では、スタッフに恵まれ、丁寧に教えてもらいながら『優しい医療、楽しい職場』をもっとうに頑張っています。訪問看護も行うことになり、初めはとまどいと不安もありましたがスタッフの温かいアドバイスもあり今では楽しく訪問しています。これもスタッフの協力があってだと思っています。これからも自分も努力して楽しい職場にしていきたいと思います。

院内託児を利用できることから当院への就職を決めました。子供を預けて働くことに、初めは大きな不安がありましたが、就職してみるととても働きやすい環境であり、今では子供を預けて働けることの幸せを実感しています。精神科での経験や訪問看護の経験が無く戸惑うことも多くありますが、周りのスタッフに支えられ、新たな経験ができることに喜びを感じながら楽しく勤務させていただいています。多くの患者様と接していく中で、患者様から学ばせていただくことが多くあります。そして自分自身も看護師、人として成長していけるように努力していきたいと思います。